プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

かかみがはら航空宇宙科学博物館

旅行2日目。

かかみがはら航空宇宙科学博物館 に行ってきました。

かかみがはら航空宇宙科学博物館




屋外が公園みたいになっていて、飛行機やヘリコプター(たぶん実機)が5機くらい展示されています。
その内の1機には中に搭乗する事ができます。
詳しくないのでよく分かりませんが、客席とかあったので、昔の旅客機かな?

屋内にも飛行機がたくさん展示されています。
屋内施設に入るには入場券が必要で、大人が ¥800/人 ですが、JAF の会員証を見せたら ¥500/人になりました、やった!

こちらも数機は中に乗れます。たぶんマニア感涙なのでしょうが、詳しくないので 「すごいね~」 止まりです。
こども向けの飛行機があったので乗せてあげましたが、「動くのがいい~」 と言われました。
おいおい、動く飛行機なんて早々乗れるもんじゃねぇぞ。

おみやげ屋もあり、やっぱり飛行機に関連のあるグッズが売られています。

竹籤(たけひご)?なんかで作るゴムを動力に飛ぶプロペラ飛行機をせがまれましたが、作るのが面倒なのと、すぐに下の子に壊されそうだったので、丈夫で当たってもそれほど痛くない(と思われる)スポンジ製の飛行機を買ってあげました。

広場には遊具もあり、広いので半日くらいは遊べそうですが、いかんせん遠いのがちょっと残念です。

子供達も、間近で実物大の飛行機を見るのは初めてでしたので、とても楽しめた様子で良かったです。
機会があればまた来たいと思います。

スポンサーサイト
【2009/04/14 23:45】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 飛行機
<<このやろ~ | ホーム | 開かない ETC ゲート>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1409-27d29dcd
| ホーム |
アクセスランキング
