プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

Google ケータイが iPhone と同じだと思っていそうな事

ついに NTT DoCoMo から Goole ケータイ 「HT-03A」 が発表されましたね。
i-mode もない、ワンセグもない、おサイフケータイもないとナイナイづくしなのにこの盛り上がり方はスゴイですね。これも Google ブランドの成せる技でしょうか。

iPhoneっぽい? 国内初Android携帯を写真でチェック - ITmedia News

さて、↑にもあるように、見た目は iPhone っぽい グーグル携帯 ですが、「DoCoMo の iPhone でしょ?」 と思ってつかうと痛い目に遭います。

何も知らない人が 「えぇっ!iPhone と違うじゃん。」 と思うであろう点を挙げてみました。



■1.マルチタッチじゃない
iPhone は二つの指で画面をなぞることで、拡大・縮小や回転などが行えていましたが、「HT-03A」 では二つの指では操作できません。一つの指だけでの操作です。
iPhone に慣れていると不便に感じることでしょう。

■2.振っても何もおこらない
iPhone は加速センサーなるものを搭載していて、アプリによっては携帯を振る事で操作ができましたが、「HT-03A」 にはセンサー非搭載なため、振っても何もできません。
あまり、おもしろ味はないでしょう。

■3.文字の入力方法が普通
iPhone では、文字入力には独特のインターフェース("あ" を選択すると "いうえお" が四方に表示される)でしたが、 「HT-03A」では、ごくごく普通のソフトウェアキーボードです。

■4.iPod みたいには使えない
iPhone には iPod の機能が標準搭載されていますが、「HT-03A」 には搭載されていません。
おまけに着うたフルにも未対応なので、携帯で楽曲を購入して聴くという使い方はできません。

他にも細かい点はいくつかあるでしょうが、主なものはこんなものでしょうか。
こうしてみるとまだまだ機能的には物足りない点が多く、発展途上な端末。
コンシューマ向けではアーリーアダプターにしか売れないでしょう。
法人向けでも厳しいかも…、ですが、Google携帯のメリットの一つは 「製造原価を安くできる」 事のハズ。
この端末の価格がいくらに設定されるか、同時期に発売される機種に比べて、どのくらい差があるのかが注目されます。
スポンサーサイト
【2009/05/20 00:40】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : Android Google
<<あれぇ、負けてる… | ホーム | 家庭内インフルエンザ警報フェーズ1>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1438-93132983
| ホーム |
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。