プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

浜松こども館へ行ってきました

先週の土曜日は、浜松駅前にある 「浜松こども館」 に行ってきました。

行政が運営する子供向けの施設としては、豊橋にも 「ここにこ」 があるわけですが、負けた~。
浜松こども館の方が、広く、さまざまな遊具があって親子共々存分に楽しめました。




特に楽しそうだったのはロープでできた巨大な球体(コスモタワーというらしい)。

2階をぶち抜くほど大きな球体で、ロープでできているので落ちても安心(?)な遊具です。一番下はボールプールになってます。
4歳の兄貴の方は果敢に下から上へロープを登ってました。
日頃遊ぶ姿は見られないので、「大きくなったなぁ~」 と目を細めて見ていました。

難だったのは、駐車料金ですね。2,000円位取られたような?
駅前なので電車で来るという手もありますが、往復考えるとどっちもどっちという感じです。

「ここにこ」 は建設においては 「ホントに必要なのか?」 「税金のムダ使いではないのか?」 など物議を醸しましたが、浜松のアレを見るとかわいいものです。あちらは駅前の一等地のビルの2フロアぶち抜きなのですし。

ここにこ にしても、浜松こども館 にしても、子供も親も存分に遊べて学べる施設、という意味では、決して税金のムダでは無いと思います。というのは子を持つ親の立場になって初めて分かった事ですけどね。
スポンサーサイト
【2009/06/23 23:58】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 子供 遊具
<<「やっぱり」なこと2つ… | ホーム | ケネディ、グランパス入り決定!?>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1456-767c5df9
| ホーム |
アクセスランキング
