プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

ヱヴァンゲリヲン 「序」 を観ました

巷で話題の 「ヱヴァンゲリヲン」 の 「序」 ってやつをテレビで観ました。

エヴァンゲリオンといえば、もう13~14年くらい前の作品ですよね。
私が入社したのが20歳でその頃流行ってたものなのでなんとまあ息の長い、というか何でそんなに人気が?という感じです。

当時もテレビでやってたのを観てましたが、クライマックスぐらいから観てなくて、その後の映画が2本くらいやって、断片的に、
  • レイがでっかくなる
  • 主人公ともう一人くらい残してみんな居なくなる
くらいのことしか知りません。上のも合ってるのかどうなのか?
そういや当時は朝の7:00とかから放送してたような。

そんな状態で過去を思い出す意味も込めてテレビ版「序」を観ました。



ストーリーについては、「あーこんなんだった こんなんだった。」という感じ。
たまに  「こんなシーンあったっけ?新カット?」 みたいなのもあったり。

ビジュアルは確かにキレイだな~。街が戦闘モード?になるところとか、最後に出てきた使徒とか。
たぶんファンの方からすれば、もっと細かい演出とか、テレビ版と映画版の違いとかがたまらないのでしょうけど、昔ちょっとカジった程度のオジさんにはこれくらいの感想しかありません。

全部で4部作だそうで、興行が良くなかったら最後までやらないんじゃないの?なんて思ってましたが、「破」 の方も絶好調なようで問題なさそうですね。

前述の通り私は最後の方がサッパリなので、第3~4作目くらいまで揃ったら観てみたいかな、と思いました。

ところで、何で 「エヴァンゲリオン」 の 「エ」 が 「ヱ」 で、「オ」 が 「ヲ」 なの???
スポンサーサイト
【2009/07/05 22:27】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : エヴァンゲリオン
<<ダヴィとケネディの2トップが見たかった | ホーム | 崖の上のポニョを入手しました>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1460-7e4805d7
| ホーム |
アクセスランキング
