プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

佐久間レールパークへ行ってきました(中編)

佐久間レールパークへ行ってきました(前編)からの続き。

 

さてさて、やっとの思いでたどり着いた「佐久間レールパーク」ですが、閉館間近だからなのか、もともと人気があったのか、それっぽい人達と家族連れで大混雑です。

 

パークは、初代?新幹線や、その他いろいろな電車の実機が展示してあったり、ミニSLがあったり…

 





↓屋外の様子、奥の方が駅で混んでいます。

20090923a

 

屋内の展示室には電車のパーツや「電車でGO!」みたいなシミュレーターや、自分て運転できる鉄道模型(Nゲージ)、そして子供は目がないプラレール広場などがあります。

 

我々は降りてすぐ昼食にしたのですがお食事処が2箇所てパーク内で売られている弁当があるだけで、近くにコンビニなどもなく選択肢はほとんどありません。

 

当然お食事処も人でごった返していて慌ただしい昼食でした。お食事処の店員さんが赤ちゃんを背負ったまま忙しそうに働いていましたが

 

「パークがなくなったらこのお店、どうなっちゃうんだろう?」

 

などと要らぬ心配をしてしまいました。

 

昼食後、外に展示してある電車を見て回りました。

0系新幹線(確か小学校の修学旅行で乗ったような)や、緑とオレンジのJR線(すいませんホント電車の名前って分からないんです)、木製の座席など、我々には懐かしいものばかりですが子供にとってはどれも同じ電車。

それでも新幹線だけは別格のようで、運転席には順番待ちができていました。

 

↓0系新幹線。なつかし~

0系新幹線

 

外には電車の展示以外は殆ど何もないので、屋内の展示室へ。クーラーが効いているせいかみんな集まって来ます。

 

人が多すぎて「電車でGO!」みたいなやつには近づけもしなかったので、Nゲージを見ていました。

子供たちはこれが一番ハマッたかも。30分くらい動きませんでした。

「Nゲージはやめとけ、プラレールまでにしとけ。」

親の切たる願いです。

 

↓Nゲージとジオラマ。リアルです。

Nゲージ

 

プラレール広場は言うまでもなく子供たちでいっぱいでウチの子らが遊ぶ余地などないのでスルー。

 

あとはみやげを買って帰宅の途につきましたが、それは後編で。

スポンサーサイト
【2009/09/23 13:45】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 電車
<<佐久間レールパークへ行ってきました(後編) | ホーム | さてクライマックスシリーズの話でもしようか?>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1478-489bcb19
| ホーム |
アクセスランキング
