プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

W杯の組み合わせ結構いいんじゃない?

サッカーワールドカップの組み合わせが決まったそうで、
日本は、

オランダ
デンマーク
カメルーン

と同じ組に入りました。

「日本、厳しい組み合わせ オランダ、カメルーンのE組」:イザ!



ニュースなんかでは厳しい組み合わせなんていわれてますが、まあどこと対戦しても厳しいわけですしね。
ブラジルとかアルゼンチンとかの試合巧者の南米各国と同じじゃないだけマシかなと。

この対戦国の個人的な印象は「長身でフィジカルが強い」です。

って事は逆に言えば、日本のストロングポイントが活かしやすい のではないかと。

オシム氏も

「日本人は規律があり、スピードがあり、テクニックも非常に優れている。そして持久力があり、相手に困難をもたらす能力がある。」

と言ってます。
それを実践すれば、乱暴な言い方ですが三ヶ国いずれも同じ戦い方で勝負できるのでは?

そしてそれがハマれば、面白いことになるかも知れません。

あと、オランダが相手と聞いて、本田圭佑はがぜんやる気でしょうね。
【2009/12/05 10:13】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : ワールドカップ
<<12/05(Sat)のつぶやき | ホーム | 12/04(Fri)のつぶやき>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1508-e531481f
| ホーム |
アクセスランキング
