プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

Google ジオコーダの精度って…

twittermap っていうサービスがあって、こいつは twitter のプロフィールに入力されている住所からつぶやきを Google マップに表示してくれるんだけども、これで我が豊橋市を見ていたら、プロフィールに 「ヨシノシティ」 って入力してるユーザーさんがプロットされてるのに気づいた。

 

「なんだ ヨシノシティ って?」





と思って、 Google マップ でフツーに検索してみたら、ホンとに豊橋駅周辺が表示されるではないか!

 

って検索結果を見ると…あれ?

 

「シティーホテル芳野家」

 

シティーホテルヨシノ

 

あーなるほどコイツがヒットしたのね。

 

Google マップのジオコーディングって、かなり精度が高いと思ってたけど、とんだミスマッチもありえるのね。

一体どんなアルゴリズムなんだろ。。。

 

※ちなみに 「ヨシノシティ」 ってのは ポケモン に出てくる街の名前のようですね。

ポケモンファンのみなさん、ヨシノシティでヒットする豊橋市を是非聖地に!

【2010/01/09 00:44】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : ポケモン
<<『結局、女はキレイが勝ち。』 なんてセリフはなぁ… | ホーム | Google ケータイ 「Nexus One」 ほしー>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1535-728b3113
| ホーム |
アクセスランキング
