プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

突然ですが…

突然ですが、ワタシ、転職します。

twitter では既に言ってる事ですが、せっかくブログもあるし、またいつか読み返した時に初心に帰れるよう、今の気持ちを記しておきます。





今の会社に入社したのは専門学校を卒業した20歳の時。

今からもう13年も前になります。

 

高校の時からプログラムを作ったりすることが好きだったので、専門学校もそっち系に入ったのですが、就職するときは、「趣味を仕事にするか?」 で迷いました。

趣味を仕事にすると、躓いた時に捌け口になるものがなくなってしまうのではないかと思ったからです。

 

で、就職先を

「街の電気屋さん」

か、

「近場のソフトウェアハウス」

で迷ったあげく、「趣味を仕事にする」 事に決めたのです。

 

今思えばあの選択は間違ってなかったかなーと思います。

たぶん自分の性格上、趣味じゃない事(=好きじゃない事)を仕事にしていたらつまらなくて持たなかっただろうなと思います。

 

入社させてもらったソフトウェアハウス(今の会社)は、家から車で5分の所にあって近かったのと、社員数が十数名と小さかったので、当時人間関係に不安があった自分は 「人がたくさんいると人間関係が複雑でいろいろありそうだからイヤ」 というテキトーな理由で選びました。

 

あれ?なんか書いてる内に長くなってしまったので、今日のところはこの辺で。続きはまた就職活動の隙間で書きます

【2010/06/05 02:29】 未設定| tb(0) cm(0)
タグ : 転職
<<転職にいたるまで(2) | ホーム | 02/12(Fri)のつぶやき>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1580-95afc3a8
| ホーム |
アクセスランキング
