プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

初めて勉強会に参加してきたよ

まっちゃだいふくさんに、
「感想書けやゴルア!」と言われたので書きますw

 

去る 5/22(土)、 第4回静岡ITPro勉強会 に参加してきました。

 

今回ふるたさんのお誘いで初めて勉強会というものに参加させて頂きましたが、とても楽しむ事ができました。

 

こういった会に自発的に出席される方々のモチベーションの高さを直に体感する事ができ、イイ影響を受ける事ができました。


講師の岩本さんの話を聞いて

「あーそんな逆アセンブルとか面倒な事、自分には絶対できないや」

と思う反面、普段、自分の業務がどれだけツールに助けられてラクしちゃってるかというか、苦労しないとスキル身につかないよなぁ、
とか思いつつ聞いてました。


その後の懇親会、2次会と、さまざまな経歴の方とお話でき、日ごろ会社と自宅の3kmの往復しかしてない自分にとっては、とても有意義な時間を過ごすことができました。

(勉強会とは懇親会のためにある、等とどなたか仰ってましたっけ?w)

 

というワケで次回はクラウド系のネタとの事なので、そしてガンダムが観られるとの事なので、是非次回も参加したいと思います。

また、他の勉強会にも月イチくらいで参加したいなーと思います。

 

関係者の皆様、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト



【2010/06/11 01:28】 勉強会| tb(0) cm(2)
タグ : 勉強会
<<エネループスティックブースターの実力 | ホーム | 転職にいたるまで(2)>>
コメント
昨年の日記をみたのですが、現在WW63CAをつかっていてBluetoothをつかいPCでネット接続したいのですが、携帯とPCをUSBでつないで設定しなくてはならないのですか?
auに電話をしても解決せず困っています
【2010/06/17 21:10】 | あや #NkOZRVVI[ 編集]
コメントありがとうございます。
特に W63CA とPCをUSB接続しなくても設定できましたよ。
いわゆるペアリングをするのですが、確か PC近くで携帯のBluetooth機器を探索~とかやるとPC側で反応してそこから設定した気がします。
なにぶん結構前なのであまり覚えて無くてすいません。
【2010/06/17 22:51】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1582-95a84a62
| ホーム |
アクセスランキング
