プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

エネループスティックブースターの実力

エネループスティックブースターを購入しました。

 

エネループなどの単3乾電池2本を使って、モバイル機器などを充電できるものですが、一見 「LEDライトか?」 と思わせるようなコンパクトなデザインがイイですね。

 

早速 Xperia への充電をテストしてみました。

 

付属していたエネループを(一応)フル充電※して、USBケーブルにて接続。

※スティックブースターで充電はできません。

 

スティックブースターのスイッチを入れると充電開始です。

 

90分間の充電で、

Xperia の電池残量が 60% → 90% に増えました。

 

その後はしばらくしても容量は増えなかったので、スティックブースターのスペック通り、90分間で電池が放電しきったようです。

 

これで Xperia は 3~4時間くらい寿命が延びると思います。

当然、PocketWiFi や 携帯電話 にも充電できる(USBケーブル次第ですが) ので、なかなか便利です。

 

唯一の不満は、スイッチがONだとUSBケーブルが接続されていなくても放電しちゃう事。

カバンの中で勝手にスイッチが入っちゃってたらどうしよう…。




【2010/06/17 23:46】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : エネループ
<<twitter の発言を非公開にしても注意すべきこと | ホーム | 初めて勉強会に参加してきたよ>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1583-3829efcb
| ホーム |
アクセスランキング
