プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

ほぼ退職しました

7/16 をもって有休の消化に入りました。

7/30 まで席はありますが、ほぼ退職完了です。

(実はまだ 退職届 をだしていなかったりしますが(^_^;)

 

転職活動をしていますと、いろいろな企業があって仕事があって、働き方があってと、新しい発見ばかりで、不安よりも楽しさを感じます。

 

サラリーの面では、(一応まだ)現職では役職手当とかあったので結構な額を頂いていましたから、下がるのは当然と思っていますが、それにしても現職は給料高すぎ!

あの仕事量、質であの額は他のどこにも無いですわ。

待遇は良い企業なのは間違いないけど、人件費に負担かけすぎてる分、バランスは良くないし、ヌルい環境になっちゃってる気がしますね。

ま、今度社長に就任する私の同級生とJOY山さんに期待しましょう。

 

現職では受託開発やらアプリ開発やらWebマーケティングやらセミナーのプレゼンターやら様々な事を行わせていただきましたが、パッケージソフト(開発者向けSDK)の開発がメインだったのかな、13年間トータルで見ると。

開発者向けの製品だったので、使う人も同職の人なワケで、自分が設計したデザインパターンやクラス構成を ”理解して” 使って頂けるととても嬉しいものがありましたね。

時には逆にお客様から新しい知識を教えていただいたり。

大口のお客様だからという理由で勝手に追加して即日提供して使って頂いたりと、フリーダムにやらせてもらえたのも良かったのかなと思います。

 

(一応まだ)ウチの場合、SDKやら受託やらアプリやらいろいろと手を出してしまっていますが、できればSDKオンリーで、しっかりした Q&Aシステム を構築してお客様の要望を積極的に取り入れていけたらそれだけでビジネスになるのに、そんな業務を専任でやりたかったなぁ、というのが本音の所でしょうか。

 

といっても理想と現実というのはあるものですから、転職に踏み切ったのもまた必然かなと。

やはり現職という小さな池だけでなく、他の池(か湖か海か水たまりか?)にも入ってみたい、というのが転職理由です。

 

実際、前述の通り、転職活動にていろいろな企業の方と話をさせて頂くと、確かに不況で厳しいですが、「こんなことでも仕事になるんだ」という発見もあり、とても充実しています。

 

時を同じくして退職した面々が次の就職先を決めていくなかで、多少の焦りを感じつつ、不謹慎ながら一時的ニートの生活を楽しみつつ、いろいろな企業を探して話をして「面白そう」な会社で働きたいなぁと思います。

 

ひとまず、これまでお世話になった方々に御礼申し上げます。

今後もIT関連職に就くつもりですので、いろんな案件で協力関係を築けたらいいなと思います。

スポンサーサイト



【2010/07/23 22:15】 ごあいさつ| tb(0) cm(0)
タグ : 転職
<<VPN の素人が UT-VPN を使ってみた | ホーム | ツイッター落ちっぱなしですか?>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1593-54ea72a0
| ホーム |
アクセスランキング
