プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

IS03 発表されたよ、どうすんの?

ついに au の Androidケータイ IS03 が発表されました。

FeliCa、ワンセグに対応、メインで使えるAndroid携帯――auの「IS03」 - ITmedia +D モバイル

さて前回「こんな IS03 なら即買い!」という記事を書いたのですが、希望と比べてどうだったでしょうか?



■おサイフケータイ(FeliCa)対応 → 対応だけどソフトはやっぱり遅れる
とりあえずハード的に対応してくれてホッとしました。
しかし、ソフト側の対応は同時期とはいかず、
Edy は年明け、SUICA は来年上半期内、VISA Touch は「?」な状態です。

■WiFi テザリング対応 → ?
テザリングについては発表はありませんでしたが、「禁断のアプリ」とやらを隠し持っているとのことなので、それがテザリングだといいな。

■パケ代MAX 1万円以下希望 → ?
料金プランも発表はありませんでした。10/18に秋冬モデルの発表があるとのことなので、それに期待しましょう。

■SIMカードの規格は、現行と同じにして欲しい → 同じみたい
どうやらSIMカードは今までと互換性のあるものみたいです。
au は元々、SIMカード差し替えての利用OKだったので、その恩恵は今後も受けられますね。

ついでに充電やデータ通信のUSB端子は マイクロUSB だそうです。
ちょっと普通でない、Xperia と同じ形状ですね。Xperia のケーブルが使えるといいけどなぁ。

現時点の情報でも、既に7割方機種変するつもりですが、テザリングや料金プラン はまだわからないですし、他の端末も発表されそうなので、10/18 まで待つつもりです。

久々に au の端末が話題になっていてよかったんじゃあないですかね。
でも au のというより SHARP の、なので docomo でも同じようなのだしちゃうんだよなぁきっと。
だから端末じゃなくてキャリア独自の差別化を期待したいです。
【2010/10/05 01:03】 携帯電話| tb(0) cm(0)
タグ : IS03
<<[Android][Java]String.split の引数は正規表現です! | ホーム | [Android][Java]Intger#decode() vs parseInt() vs getInteger() vs valueOf()>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1606-6f9109a9
| ホーム |
アクセスランキング
