プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

地震について

契約時に気になることとして、
「引き渡し前に地震などの天災が起きて建物が倒壊したら補償してくれるのか?」
ということについて、確認してみました。

回答は、
「天災など、施主にも業者にもどうしようもない事象での被害は補償はできない。
誠意ある対応はさせていただきます。」
とのことでした。

まあ仕方ないですね。なんでもかんでも補償が効くというのは虫が良すぎますね。

引き渡し後なら「地震保険」に加入していれば補償は受けられるのでしょうが、では建物は完成していてあとは引き渡すのみ、という時期に地震で建物が倒壊してしまったら?
「それはもう祈るしかないですね。」
との結論になりました。
「保険業者である程度大目にみてくれればいいのですが。」
とも言ってました。

地震はいつか来るものと分かっていても、家を建てないワケにはいかない。
やはり「来ないで~」と祈るしかないのでしょうか。

#ランキング上位のサイトは面白いものばかりですよ~。
株ブログ / 住まいブログ / FC2 ブログ★ランキング / ranQ / カブログ

スポンサーサイト



【2006/04/27 08:10】 マイホーム| tb(0) cm(1)
<<SBI どうよ? | ホーム | 念願の上昇、しかし…>>
コメント
来て欲しくないですよねぇ…
我が家のメーカーさんは、建築中に天災あった場合は、メーカーさんで対応していただけます。
なので、問題は引き渡し後かしら…(汗
地震保険入るなら、住宅性能表示つけるとこなんですけど…
住宅性能表示つけるなら、やはり早めに伝えておかないとダメだろうし…
迷ってます…
【2006/04/28 09:09】 | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/180-c31307a4
| ホーム |
アクセスランキング
