プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

ゆうパックは駐車違反にされないのは不公平だ!

今月から始まった、

「民間業者による駐車違反の取り締まり」

ですが、良いこと・悪いこといろいろ起こっているようですね。

駐車監視員に文句を言う違反者は見苦しいですね。
中には逆ギレする人も居たり…。
駐車監視員の人は大変そうです。

そんな中、郵政公社、いわゆる「ゆうパック」の配送車は、取り締まりの対象外となっている事を初めて知りました。

これはどう考えてもおかしい。
どう見ても同じ絵なのに「盗作じゃない」といってる和田氏と同じくらいおかしい!
世論を盛り上げる意味で、私のブログで取り上げてみました。

「ゆうパック」と「クロネコヤマトの宅急便」の何が違うのか?

これじゃあ他の配送業者が憤慨するのも無理はない。
現行制度の問題と言わざるを得ないですね。
駐車監視員も、そこを突っ込まれたら言い返せないでしょう。

まあ、開始時から完璧な制度など存在しないのは分かります。
民間委託によって、一番の目的である「違法駐車を少なくする」ことは一定の成果を上げているようですから、これから早く改善して、みんなに平等な制度になってくれると良いですね。

#皆さまの清き一票をよろしくお願いします




【2006/06/04 23:15】 日々の出来事| tb(4) cm(2)
<<エビ | ホーム | 出る杭は打たれる>>
コメント
ヤマトは公共性の高い郵便は取り扱って無いですよ。
収益性が無いから今後も絶対取り扱わないでしょうけど。
公共性の高い車
救急車、パトカー、ポスト回収車は以前から駐停車禁止除外です。
郵政公社がその郵便から撤退したら
駐車禁止免除除外から外れるでしょうね。
【2006/06/05 22:14】 | hide #/q/2XrHk[ 編集]
hide さん、はじめまして。

確かに「公共性の高い郵便」は除外されるべきですね。
でも、"ゆうパック"は"クロネコ"とどうしても変わらないと思うんですよ。
「ヤフオクで落札した商品を送るのをゆうパックにしますか?クロネコにしますか?」みたいな。

そういう「普通の宅配物」はやはり除外されないべきだと思います。

今は法律で"普通の宅配物"も"公共性の高い郵便"の仲間に入っちゃってるのが問題だと思うんですよね。
【2006/06/06 19:21】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/252-44642a91
<改正道交法>民間駐車監視員の取り締まりスタート
今日6月1日から改正道路交通法により民間駐車監視員の取締りが スタートした。 すでに民間監視員を導入しているイギリスや韓国の例が 報道されていた。トラブルに関してである。 良い面もあるだろうが今は懸念されているトラブルについて 焦点を当てた報道が多い。 初日とな ツボの独り言【2006/06/06 19:40】
駐車違反取締 民間委託始まる
違法駐車の確認、民間委託がスタート 1578人出動 道路交通法の改正に伴う違法駐車の確認業務の民間委託が1日、スタートした。新制度は、駐車違反の基準を明確にし、迷惑車両を一掃するため、短時間の放置でも取り締まる。デジタルカメラと黄色いステッカー(標章)を zara's voice recorder【2006/06/06 20:44】
駐車違反 改正
改正道路交通法によって、 今までの駐車違反の常識が通じなくなります。 2006年... 気になる言葉ブログ【2006/06/07 00:58】
民から腐れ官へ無駄金は流れる -改正道交法-
改正道交法による民間駐車監視員の取り締まりが今日から始まったね。なんだか、この法律もおかしなところが満載のようですね。一見すると不法駐車や迷惑駐車は多いからいいように思 らんきーブログ【2006/06/07 11:03】
| ホーム |
アクセスランキング
