プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

外壁が張られました!



ついに外壁が張られました。まだ半分だけですが。
我が家はみての通りの「」です。
正確には「そら色」ってやつなんですけどね。

ちょっと冒険したかなって感じですが、まあ良い色じゃないですか。

P1020354.jpg

次は玄関回りです。
玄関ポーチの屋根の丸みは修正されています。
また、玄関ドアが取り付けられました。
保護シートが掛けられているので、全貌は完成まで分かりませんけどね。

次は内装関連ですが、それは続きで。。。





TS340106.jpg

TS340107.jpg

ちょっと暗くなっちゃいましたが、リビングの床暖房の工事が始まりました。
まだ始まったばかりなのでよく分かりませんが。
下の写真は床材です。井上和香と狩人の宣伝でおなじみのウッドワンですね。
我が家の床材は全てウッドワンで統一しました。

TS340108.jpg

この写真は我が家の「ミソ」の一つです。
我が家は勝手口がありません。
代わりにキッチンと玄関がこの扉で繋がれます。
そしてこの扉、玄関からは全面鏡ですが、キッチン側からは玄関が透けて見えるといういわゆる「マジックミラー」なのです。
「勝手口」、「鏡」、「のぞき穴」の3つの機能をもつ、重要な扉なのです。
この辺りはまた後日、詳しくお話ししたいと思います。

TS340109.jpg

こちらは2階の子供部屋二つです。
子供部屋の壁、兼、収納部分です。
こちらも今は分かりませんが、ちょっとした工夫があります。
徐々に全容が解明されていくでしょう。

外壁が付くと家のイメージがグッと沸きます。
内部の方は、いろいろな建材が運ばれ、ちょっとゴチャゴチャしてきました。
玄関ドアが付いたので、工事以外の時は施錠されるようになりました。
建具とか建材を盗む輩が居るんだそうです。
物騒な世の中、建築中でも施錠には気を付けましょう。

#他の方の家作りも大変参考になります。↓
にほんブログ村 住まいブログ / FC2ブログ★ランキング / 人気blogランキング
【2006/07/23 23:57】 マイホーム| tb(0) cm(8)
<<趣味の時間は譲れない | ホーム | セミの声観測>>
コメント
我が家も施錠されています。
でも、キーボックスのおかげで、工事中以外でも入れるようになっています。
トイレとか盗まれたことがあるそうですよ~。
嫌な世の中ですね…
【2006/07/24 17:50】 | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントありがとうございました(=^^=)綺麗な青と丸い屋根がかっこいいですね!
個人的にマジックミラーに惹かれちゃいます!おくさんのアイデアですか?また、使い方とかのせてください。楽しみにしてます^^
【2006/07/24 19:20】 | ☆光陽☆ #-[ 編集]
あざ美さん、こんばんわ。
キーボックスって面白いですね。
「カギが入っているカギ」みたいで…。
我が家は母屋で新居玄関のカギを保管しているので、お目にかかれないのです。。。
【2006/07/25 01:07】 | おく #-[ 編集]
☆光陽☆さん、こんばんわ。
早速訪問下さりありがとうございます。
マジックミラーはですね~、建築士さんのアイデアなんです。
さすがにたくさん引き出し持ってますよ、匠の技って感じですね。
できあがりが楽しみです。
【2006/07/25 01:13】 | おく #-[ 編集]
確かに『そら色』の外壁は
設計段階ではかなりの冒険でしたでしょう
こうして写真で見ると
すっごく素敵i-189で大成功ですね
個人的にはかなり好みの色だったりします
しかしマジックミラー良いアイディアですねi-197
お客さんからキッチンの目隠しになり
キッチンからは様子が判る
お出かけ前の姿見にもなり
多機能ですね
これみた人真似するかもi-185
【2006/07/25 21:58】 | おーちん #-[ 編集]
おーちんさん、お久しぶりです。
素敵と言っていただけると嬉しいです。何せ美的センスの無い夫婦なもので…。そういう意味ではかなりの博打だったと思います。
マジックミラー、一番のお気に入りです。誰かマネしてくれるかな?
【2006/07/26 00:08】 | おく #-[ 編集]
マジックミラーを使うなんて、すごいですね!
誰が思いついたのですか?
しかも床暖!
冬もなんのそのですね!
私の家は今基礎のコンクリをうったところでまだなんとも・・。
しかもごく普通の家で、外装もインテリアも変わったところがありません。
面白くないですが、できたところを今度公開しますね。まだまだ先ですが・・。
ではまた!
【2006/07/26 01:49】 | gu-rin #-[ 編集]
gu-rin さん、こんばんわ。
マジックミラーは建築士さんのアイデアです。聞いたときは目から鱗でしたよ。
最初はローコストで、と思っていましたが、その内、アイランドキッチンやら床暖房やらで、結構な額になってしまいました(^^;。
gu-rin のお宅も是非公開してください。
楽しみに待っております。(^^)
【2006/07/27 00:30】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/330-730981cb
| ホーム |
アクセスランキング
