プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

工事の進捗、飛ばしてます!

作りもいよいよ佳境に入ってきました。
完成が一ヶ月も早まったことで、工事にもより熱が入っているようです。

今回は今週の進捗をドドッと紹介しますので、いきなりですが「続き」へどうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ ←先にポチッと押していただけるとありがたいです。



■下駄箱
P1020412.jpg

P1020414.jpg

まずは下駄箱です。
シンプルかつ大容量なものをチョイスしました。
私も妻も、靴にはそんなにこだわらないので、十分なサイズです。
棚も脱着可能だそうです♪

■リビングなど各部屋
P1020416.jpg

P1020413.jpg

壁・天井にプラスターボードが張られました。
張りはほとんど終わっていて、残りわずかです。
現在はボードによって、コンセントが隠れてしまっています。
これでコンセントの位置、分かるのかな?ちょっと不安です。
写真の上はリビング、下は2階寝室です。

P1020416.jpg

↑こちらは "プチ"書斎。私の「巣」です。(^^;

■階段
P1020415.jpg

階段には「手すり」が付きました。
中二階付近の鉄骨の「梁」も思ったほどの突出ではなく安心しました。

P1020419.jpg

こちらは二階からの絵。これで二階から落ちることは無くなりました。(^^;

さて、先週末の打合せでは、いよいよ内装のクロスの柄選びをお願いされました。
分厚いサンプルの中から選ばなければなりません。
我々のセンスが試されます。試練の時です。
お盆休みの間はさんざん悩まされそうです。

その「悩み具合」はまたレポートしたいと思います。

#他の方の作りも大変参考になります。↓
にほんブログ村 住まいブログ / FC2ブログ★ランキング / 人気blogランキング

【2006/08/07 23:50】 マイホーム| tb(0) cm(2)
タグ : 新築 マイホーム クロス
<<土間コンクリート | ホーム | 完成日変更!>>
コメント
お家の感じがしますね~♪
クロスは我が家はまだサンプルも見ていない状況です。
でも、クロスは基本的に白でしょうか…
そうそう、以前、テレビで狭小住宅を扱っていた番組を見ていたら、
部屋を広く感じさせるために、壁のクロスより天井のクロスは1~2番明るいものを選んでいたお宅がありました。
おくさんのクロス選び、参考にさせていただきます♪
【2006/08/08 11:56】 | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
あざ美さん、こんばんわ。
そうですね、やはり白系で落ち着きそうです。
天井の色をやや明るめにする他に、縦目のクロスを横向きに張ると、錯覚で部屋が広く見えるそうです。
書斎なんかで取り入れてみようかと思ってます。
【2006/08/08 23:39】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/360-ddf3a73d
| ホーム |
アクセスランキング
