プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

クロスのサンプル



これはクッションフロア(左)とクロス(右)のサンプル集。

タバコは吸わないので、近くにあったコップを比較のために置いてみた。
総重量は5kg超。

見るのも大変、運ぶのも大変。選ぶのはもっと大変。(^^;

現在検討中の状況をお見せしましょう。



まず基本としてはやはり「白」で。
玄関~LDK~畳部屋~廊下~階段
などはこの色が無難でしょう。

トイレ(1F2F)は、やや遊べる空間。
「やっぱ天井は『空』だよね。」
なんて言ったりして。1Fのトイレは、収納棚が青なのでそれに合った色になりそうです。

洗面室は、こちらも浴槽の色(ライトグリーン)に合わせる感じで。
あ、トイレと洗面室はクッションフロアも選ばなければなりませんでした。こちらはノープランです。(^^;

2F子供部屋。星柄とかイルカ柄とか、興味を引くものはありますが、子供が成長したときを考えると、あまりファンシーでもねぇ。
中学・高校生の男子の部屋が「イルカ」じゃ本人も友達とか呼べないでしょ。
それまでにクロス張り替える前提なら良いけど…。

プチ書斎。一番遊べる空間です。
1.5畳と狭いので、それを広く見せる工夫もしたいです。
平原の模様とかだったら広く見えるだろうな~。

現在の所、分厚いサンプル集からめぼしい物を10種類ほどチョイスして、もっと大きなサンプルを手配してもらってます。
それが届いたら、実際に新居の壁にあてがって、比較検討していきます。
やはり、「現場」で確認すると全然イメージが違うそうです。

さて、ここで、クロスを選ぶ際に参考にしたサイトをご紹介します。

サンゲツ
インテリアの大手です。今回もサンゲツからクロスを選びます。
クロスの選び方やコーディネイト例が参考になります。

クロスの選び方のアドバイスをお願いします
とあるサイトのQ&A集でしょうか?
それによりますと、
「『白』にもいろいろ種類がある。」
「天井は壁よりやや明るめにした方がよい。」
「珪藻土など特殊なクロスは何かと大変。」
との事で、こちらも大変参考になりました。

仕上げ屋日誌
とあるリフォーム屋さんおブログからです。
クロスの柄について、興味深い内容です。
「タテ柄だと天井が高く見える。」
「ヨコ柄だと部屋が広く見える。」
のだそうで、是非実戦してみたい内容です。

#他の方の家作りも大変参考になります。↓
にほんブログ村 住まいブログ / FC2ブログ★ランキング / 人気blogランキング

スポンサーサイト
【2006/08/09 12:47】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム クロス サンプル
<<My Yahoo! が新しくなりました | ホーム | 明日が大事!>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/364-a7473742
| ホーム |
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。