プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

東証1部格上げは嬉しいけど…

東京証券取引所が1部への格上げ銘柄を発表しました。
その中には、注目していた 日本調剤 もありました。

■今日の状況
銘柄買値現(売)値前日比損益
スギ薬局14\3235\2375+\55-\13028
日経平均/C#37820千\4.99\5.99-\0.07+\19371


日本調剤は、「格上げのニュースなんて昨日で織り込み済み」と言わんばかりに今日は昨日の上げを帳消しにする下落でした。それとも正式に発表されたことで、来週も大きな買いになるのでしょうか?

注目していた銘柄が1部指定になるのは嬉しいですが、チャートをテクニカル的に観察したい所で、大きなニュースが飛び込んでくると、チャートが乱れてよく分からなくなってしまいます。

やはり博打的に買うのではなく、自分なりに自信がある時に売買すべきだと思うので、指定替えによる騒動?が一段落するまで静観しようと思います。

SBIもソフトバンクと合弁会社を設立との動きがありました。
先日、ソフトバンクがSBIを全て手放して、孫氏と北尾氏の不仲説なども報じられていますが、このニュースは、そんなイメージを払拭するためのものでしょうか。
詳しい方はどう見られているのでしょう?

注目していた銘柄で動きが活発ですが、できれば持ちで良いニュースが出て欲しいなぁ。
って スギ薬局 しかないけど…。

#ランキング上位のサイトは面白いものばかりですよ~。
にほんブログ村 株ブログ / マネーブログランキング / カブログ




【2006/08/18 23:53】 | tb(1) cm(3)
タグ : eワラント
<<ランキング | ホーム | 使われなくなっていく脳>>
コメント
お金のトラックバックセンター
こんにちは。
このたび「お金」をテーマにしたトラックバックセンターを始めました。
投資、ビジネス、ギャンブル~借金問題まで、お金についての記事をトラックバックして、
ぜひ、あなたのブログのアクセスアップにお役立てください。

http://maneytb.seesaa.net

【2006/08/19 07:44】 | お金のトラックバックセンター #a.FsQ20E[ 編集]
こんばんわ。
「株ってなぁに?」のシンです。

日本調剤は見事、東証1部昇格しちゃいましたね。
でも、あの下げはちょっと・・・って感じで私も織り込む方向に行きそうな気がします(汗)

私が買ったソトーは残念でした。
危うく東証じゃなくて凍傷になって凍死家になるところでした(笑)
とりあえず利確しといてよかった☆

それにしても、案外フィスコの予想は当たってるようで当たってないのが多かったですね。。。
【2006/08/19 22:44】 | シン #vgW9qa9s[ 編集]
シンさん、こんばんわ。
「凍傷になって凍死家」なかなかうまいですね。(^o^)
結局材料では動きについて行けないのでテクニカルだけで勝負したいですね。
これまでの自分なりの教訓です。
【2006/08/20 23:49】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/396-79f7bda8
なぜ下がる?8473(8473) SBIホールディングス
8473(8473) SBIホールディングスが下がり調子です。 今日は、「ソフトバンクとSBIHD、金融ポータル事業で合弁協議」というニュースがありました。 果たしていいニュースなのか、それとも、悪いニュースなのかよくわかりません(泣) 一方、4689(4689) ヤ 高校生の株式投資【2006/08/19 18:37】
| ホーム |
アクセスランキング
