プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

カーテン選び

昨日は、カーテンを選びにカーテン屋さんに行ってきました。

お世話になるカーテン屋さんは、妻の父の友人の裁縫業者さんということで、ショールームというよりは、直売店のような感じです。

選ぶカーテンは、リビング×1、和室×2(以上1階)、子供部屋×4、寝室×2(以上2階)、合計9箇所です。

大きく1階、子供部屋、寝室の3つに分けて選びました。



1階は、薄い緑色の下地に、丸い模様が入ったもの、子供部屋は、柄は1階と同じで色がブラウン系、寝室は、水色の無地のものにしました。

あ、今気付きましたが、全部遮光のものにしてしまいました、まいっか。

内側の薄いレースのカーテンは、全部屋共通にしました。
生地に光沢があって、極薄なんですが透けて見えにくいという、ちょっと変わった生地を選びました。
(そこで初めて知って気に入って即決したんですが(^^))
あとから調べたら「ミラーレース」というらしいです。

ショールームのように種類が豊富ではありませんでしたが、帰って目移りしなくて選びやすかったと思います。
(知り合いと言うことで安くしてくれますし(^^)V)

満足のいくカーテンが選べました。

ところでその業者さんには、息子も連れて行きました。
応対してくださった業者の社長さん?が、とても良くしてくれて、ジュースやぶどう、帰り際にはシールまで頂きました。

息子もカーテンがたくさんある部屋に大興奮!
カーテンの間を走り回ったり、「いないいないばぁ」としたりと至れり尽くせりでした。

息子にとっても大満足な時間だったと思います。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま17位です。どうかクリックお願いします。
スポンサーサイト
【2006/08/27 09:18】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム 内装 カーテン
<<うまく撮れん! | ホーム | パンク>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/425-411cf7c6
| ホーム |
アクセスランキング
