プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

雨樋(あまどい)



これは玄関ポーチ屋根の雨樋です。

最初は付かないなんて話になっていましたが付きました。
ちょっと変わった作りになっていて、上から見ると、こんな感じです。↓
P1020516.jpg


ちょっとよく分からないですが、ポーチ屋根の左右の「羽根」は、雨樋も兼ねてたんですね~。
デザインを損なわずに機能も良く追求されております。

さらに…





P1020515.jpg

こちらは、の屋根の雨水を流すためのものです。

当初は屋根の雨水は、ベランダに落とし、ベランダの排水口から下まで落とす、という考えだったのですが、

「大雨の時にベランダが池になってしまうおそれがある。」

との理由で、直接地上にまで排水することになりました。

こちらもなかなか素人には気付かない点ですね。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま18位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/29 08:52】 マイホーム| tb(0) cm(4)
タグ : 新築 マイホーム 外装
<<照明が付きました | ホーム | リバウンド必至?>>
コメント
株長者@分析マニアです。
いつも勉強になります。
本日も頑張りましょう!!
【2006/08/29 13:30】 | 株長者@分析マニア #-[ 編集]
なるほど~。
ドーム型の屋根の雨樋は”羽根”のようになっていたんですね!
竪樋もついて、後は軒天でしょうか…
【2006/08/29 14:47】 | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
株長者@分析マニアさん、こんばんわ。
昨日はいかがでしたでしょうか?
今日も頑張りましょう。

株長者さんの日経平均の分析、毎日拝見させていただいております。
とても参考になります。
【2006/08/30 00:27】 | おく #-[ 編集]
あざ美さん、こんばんわ。

竪樋…「たてとい」ですね。
建設?用語には毎度泣かされます。(^^;

軒天は…、たぶんもうできてるんじゃないかな…(自信無)、足場取っちゃったし…。(^^;
【2006/08/30 00:31】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/428-7b6ae31f
| ホーム |
アクセスランキング
