プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

液晶テレビの録画機能を試す!

今回購入した液晶テレビ「東芝 REGZA Z1000」には、庭内LANで接続されたハードディスクに番組を録画する機能が搭載されています。

シャープやソニーでなく東芝を選択したのは、この機能があったからというのも大きな理由です。

庭内LANを着々と配線し、先週末、ついに LAN-HDD を購入して接続、録画機能を試してみました。

購入したのは BUFFALO の LS-300GL です。

テレビのリモコンから「録画」を選ぶと、確かにハードディスクに番組が録画されました。再生もできました。ちゃんとハイビジョンでした。

録再できるのは当たり前なんですが、録画機器が無いのに録画できちゃうのがなんだか不思議です。

テレビの番組表から予約もできますし、e-mail による予約もできるようです。

全てテレビのリモコンで操作できるのでシンプルで良いです。

ただ難点もいくつかあります。

1.録った番組を(DVDなどに)書き出せない。
2.早送り、巻き戻しなどの操作機能が貧弱。

1. はそのまんま、2. は、4倍速位の早送り/巻き戻ししかないので、4時間番組とか録画して、途中から見ようと思ったら大変です。

ウチの場合、たま~に録画して見るだけなので、1. も 2. も、大した問題ではありません。

HDDレコーダーを買うまでもないけど、録画機能は欲しいという方には、東芝の液晶テレビはオススメです。

Zシリーズは、私のようにハードディスクを別に用意する必要がありますが、Hシリーズなら、ハードディスク搭載済みなので、本当にテレビだけで録画もできます。

スポンサーサイト



【2006/10/04 00:22】 マイホーム| tb(0) cm(2)
タグ : 新築 マイホーム 液晶テレビ
<<久々の取引 | ホーム | 家庭内LAN着々開通>>
コメント
はじめまして。初心者のぺんぷぅです。
いろいろ探していて、ここにたどり着きました。
色んな情報が整理されていて、とても参考になりました。
応援ポチ。
http://blog78.fc2.com/gendamagendama/
【2006/10/07 12:03】 | ぺんぷぅ #-[ 編集]
ぺんぷぅさん、はじめまして。
応援クリック、ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いしますね。
【2006/10/07 13:54】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/464-087a6be6
| ホーム |
アクセスランキング
