プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

相手は日本ハムかぁ

我が中日ドラゴンズの対戦相手が日本ハムに決まりましたね。

西武、ソフトバンクと比べれば一番戦いやすいと思ってる人が多いんじゃないでしょうか。

これまでは、セ・リーグの方が先にシーズンが終わってしまって、パ・リーグのプレーオフが終わるのを待っていなければならなかったのですが、今年はプレーオフが2試合で終わってしまって、セ・リーグは逆にまだ試合がありますから、これまでのように「勢い」というアドバンテージは無くなり対等に戦えるでしょうね。

日本ハム、ピッチャーでは ダルビッシュ、八木、金村(戻ってくるのかな?)、マイケルが、打者では、小笠原、セギノール、森本、そしてやはり新庄が要注意でしょうか。

おそらく評論家などは、戦力的には中日有利、と皆言うのでしょうが、油断は禁物です!

特に交流戦では負け越してますからあなどれないですね。

今年こそ日本一だ!中日ドラゴンズ!!
スポンサーサイト



【2006/10/12 23:25】 日々の出来事| tb(0) cm(2)
タグ : スポーツ 野球 日本シリーズ
<<住宅ローンの金利割引 | ホーム | どっちに転んでも…>>
コメント
日本ハムとの決戦・・・首位同士となりましたね^^

前回のドラゴンズ日本一が52年前・・・私が生まれる前です。
だからぜひ日本一になってほしい。
それに、我らがミスター・ドラゴンズ立浪選手が恐らく引退だろうから、日本一を花道にしてあげたい・・・ううっ、もう落涙しそうだ^^;

全国的には日本ハム応援なんでしょうが、地元の者は当然ドラゴンズ応援です!
【2006/10/13 00:05】 | ライオンの昼寝 #-[ 編集]
ライオンの昼寝さん、こんばんわ。

私は立浪選手はあと1~2年は頑張ってくれるんじゃないかと思います、ってか頑張ってほしい!

それよりも落合監督の今後の方が心配ですね。
落合さんはプレーオフに反対の立場をずっととってましたから、セリーグでも来年からプレーオフが始まるのでモチベーションが心配です。今年で契約切れるし…。

おっと来年の話は鬼に笑われてしまいますね。
今年こそ日本一を取ってほしいですね!!
【2006/10/15 20:51】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/467-413bac3d
| ホーム |
アクセスランキング
