プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

シャリーン!

私の携帯電話 W41CA には、おサイフケータイ機能が付いています。

いままであまり興味がなかったのですが、せっかくなので使ってみました。

携帯電話に専用アプリをダウンロードして設定し、お金を 5000円 ほどプリペイドで準備して、近所のサークルKにGO!

お菓子やパンなど500円くらいの品物を持ってレジへ。

Edy の機械がおいてあるのを確認して店員さんに

「これで支払えますか?」

と聞くと、(こんな片田舎なのに)特に珍しそうな顔をすることもなく、どうぞ、と。

うまくいかなかったら恥ずかしいな、と思いつつ、Edy の機械に携帯をかざすと、よくCMで聞いたあの「シャリーン」という音がして無事支払い完了。

ふむ、確かにこりゃ便利だ。
特に子供を片腕に抱いていたので、小銭を出し入れする手間が無くて良いのは結構利点かも。

ちょっと散歩に行く時、小銭を持ち歩かなくてもちょっとした買い物ができたりして?

これからコンビニでは使っていこうかな~と思いました。
スポンサーサイト



【2006/11/25 21:44】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話
<<沸き増し中 | ホーム | ネットワークの進化>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/491-aa9d0b82
| ホーム |
アクセスランキング
