プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

スポーツ選手のたばこ

東京ヤクルトから来季メジャーに挑戦する岩村選手が、メジャー移籍を機に「たばこをやめる」そうだ。

記者会見でも普通に「今まで吸っていましたがやめます。」って言ってたけど、スポーツ選手の喫煙って「ええ、吸ってますけど何か?」ってレベルなの?

たばこが運動能力に著しく影響を与えるのは周知の事実なハズなのに、そうと知っていても吸ってる人というのは、どういうつもりなのかよく分からない。
岩村選手だって、たばこ吸ってなければ、もう数年早くメジャーに挑戦できたかも知れないのに。

ちょっと調べたところ、野球(大リーグでは噛みタバコをよくやってる姿を試合中に見かけるので腐ってるとしか言いようがない)、大相撲、ゴルフなんかに多いそうだ。

あまり持久力が必要のないスポーツだから良いと思ってるのかな?

かたやオリンピックなどでは、違法薬物を使用してまで成績を上げようとしている人達が居る。
ドーピングは許せないものだが「自分を傷つける」という意味では同じな気がする。

あえて自分の能力をスポイルする "プロ" スポーツ選手、非常に滑稽だ。



【2006/12/06 20:50】 日々の出来事| tb(0) cm(4)
タグ : 日記 プロ野球
<<売るか売らないか… | ホーム | 有給休暇>>
コメント
こんばんは!
大変遅くなりましたが、リンクをはらせていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。
【2006/12/06 22:57】 | tosi #-[ 編集]
tosi さん、こんばんわ。
リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいします。m(_ _)m
【2006/12/07 00:05】 | おく #-[ 編集]
自分も呆れています。
少数の人がやってるだけならともかく、
蔓延してるなんて……

走り込みした後にたばこを吸うなんて
もうギャグのレベル(苦笑)
【2007/02/03 22:06】 | Katana #S.jMPda.[ 編集]
Katana さん、はじめまして。
私はタバコ吸ってみて「不味い」って思うだけなんですが、そんなに吸いたいものなんですかねぇ…。
【2007/02/04 00:53】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/503-e8179c19
| ホーム |
アクセスランキング
