プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

有給休暇

今日は久しぶりに有休をもらって、一日のんびり、とは行かず、いろいろ溜まってた事を片づけました。

■運転免許証の住所変更
子供を保育園に送り届けた足で、警察署に直行。
住民票は先に奥さんに取ってもらってたので、市内の警察署にスムースに手続き完了!

■壁掛け時計の設置
奥さんから言われていた和室への壁掛け時計の設置完了!

■家屋調査
ついに来ましたよ、家屋調査。




市役所から、男性と女性のお二方がみえました。
男性が私に、税金や必要な手続きの話をされている間に、女性の方が家の中を見て回られていました。
所要時間は60分くらい。

マイホームを取得した年は、確定申告をしなくちゃいけないのは知っていましたが、他にも県への不動産取得税の軽減を申請するために色々出向いて手続きしなくちゃいけないのね。
面倒だけど仕方ない。

私は、土地の方は去年取得していて、既に取得税は支払い済み(のハズ^^;)なので、控除手続きし忘れた~、と思ったら、「あとからでもできますよ。」との事で一安心。

忘れないうちに手続きしないとな~。

■買い物&夕食作り
夕食って別にたいそうなものじゃありません。
実家から おでん をもらえたので、もう一品炒め物を作りました。
コチラのサイトのレシピを活用させて頂きました。
私にできるのはこんなもんです。

息子が保育園から奥さんとともに帰ってきた時、
「あれ~なんで父さん居るの~」
という感じで不思議そうでしたが、嬉しかったらしく、その後もテンションが高かったです。

できれば毎月1回くらいは、今日のような家族サービスしたいところです。
スポンサーサイト
【2006/12/04 23:32】 日々の出来事| tb(0) cm(6)
タグ : 日記 仕事
<<スポーツ選手のたばこ | ホーム | いろんな意味で警察に呼び止められそうなヘルメット>>
コメント
自分が会社から帰った時、子供が喜んで、テンション高くなっちゃったりすると、必死で寝かしつけようとしている奥さんには申し訳ないのですが嬉しいですよね!
そうそう、うちもマイホームの為に面倒くさい書類やら、やりましたよ。
【2006/12/04 23:40】 | tosi #-[ 編集]
tosi さん、こんばんわ。
そうですね、私もいつもは帰りが遅いので、たまに早く帰った時は、なかなか寝付かないですね。
そういう光景を見ていると、「早く帰らなきゃ」と思うのですが、それがなかなかできないのですよね…。
【2006/12/05 00:25】 | おく #-[ 編集]
こんにちは。
有給休暇ですか~
いいですね~!!

うちの会社には、有給休暇の制度がないので
羨ましい限りです。
私の友達の会社なんか有給休暇を買い取る企業もあり
いろんな会社があるもだな~!
と思います。

子供ってすぐテンション高くなるので、うちの子もなかなか寝てくれません。
【2006/12/06 13:46】 | kaisei #YD14tAto[ 編集]
市役所の方は女性がチェックされたんですね。
我が家はお二人でチェックされていました、
その後ろをあざ美と子供二人が付いて回っていたので、
集中できなかったようです(汗
【2006/12/06 16:51】 | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
kaisei さん、こんばんわ。
有給休暇の制度がないのですか!?それはまた変わってますね。
私の会社は年俸制なので、有休暇ってちょっと?です。
有休はどうしても使い切れないので買い取ってくれる企業は良いですね。
【2006/12/07 00:01】 | おく #-[ 編集]
あざ美さん、こんばんわ。
なるほど、確かに後ろに付かれるとプレッシャーですね。
じゃあ、私の場合はワザと説明員と調査員と分けたのかな?
調査の様子をちょっと見てみたかったんですけどね、残念です。。。
【2006/12/07 00:04】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/507-d91c0826
| ホーム |
アクセスランキング
