プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

タイトル少し変えました

お気づきの方は少ないかと思いますが、当ブログのタイトルを少し変更させていただきました。

旧)株でお小遣いを稼ぐBlog

新)株でお小遣いを稼ぐブログ

となります。

「そんなの、どっちでもいいじゃん!」
って思われるでしょう。
が、これは結構重要なことなのです。

今回の変更は、ズバリ「SEO対策」です。
Google などで、「株 Blog」で検索する人より「株 ブログ」で検索する人の方が圧倒的に多いみたいなんです。

「日本人なんだからフツー日本語で検索するでしょ。」
というわけです。

ブログ(というかページ)のタイトルは検索キーワードとしてもっとも評価される箇所なので、今回 Blog を ブログ にしたのです。

カッコつけて英語なんて使うとロクな事にならんぞ、ということです。


そんな訳で、当サイトにリンクを張っていただいている方々、もしよろしければサイト名の変更をお願いいたします。

冒頭でも申しましたように大した変更ではありませんので、暇がない・面倒だ、という方はそのままでも全然構いません。

今後ともどうぞよろしくおねがいしますです。。。



【2007/03/05 11:29】 サイト更新履歴| tb(0) cm(0)
タグ : SEO 日記
<<株も天気も… | ホーム | グランパス快勝発進!>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/549-3fbe097b
| ホーム |
アクセスランキング
