プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

Windows Vista であります

会社のパソコンを4年ぶりに新調していただきました、感謝!

Windows Vista ですよ。ちなみに Edition は Business です。

使い始めて2週間くらいになりますが、だいぶ Aero(エアロ)にも慣れてきましたし、画面の右端にサイドバーを置いておかないと画面が横長過ぎて少々違和感を覚えるようになりました。

サイドバーのガジェットはまだあまり数が無いようですが、中でも付箋のガジェットはいただけない。
付箋って何枚もベタベタ貼り付けられるのが良いところなのに、Vista の付箋ガジェットでも複数の付箋を貼り付けられますが、全部重なっちゃうので何枚付箋があるのか分からない
何個TODOがあるのか一目で分からなきゃ付箋の意味無いと思うのですが。。。
だれかもっと使いやすい付箋ガジェット作って~。

あと新しいエクスプローラもまだ慣れませんね。
もともと、
「ブラウザがタブブラウザなんだから、ファイラーもタブ必須だろ!」
という人なので、MDIE を使ってます。
開発途中版だからか、Vista だからか分かりませんが、たまに落ちます。

開発ツールなど一通りは無事インストールできたので、特に問題なし。
唯一、VMware がインストールできなかったのが残念。
VirtualPC を使うしか無くなりました。これは MS の陰謀か?
スポンサーサイト



【2007/03/08 11:50】 日々の出来事| tb(1) cm(2)
タグ : 仕事 Vista VMware VirtualPC
<<日経平均に気を取られて… | ホーム | SQと裁定買い残>>
コメント
VMwareが使えないんですね。
いい情報ありがとうございます。

たしかに、ファイラもタブほしいですね。
IEだけじゃなく、エクスプローラにもタブつけてくれないかな
いまは。XFってファイラで代用してます。
【2007/03/11 12:46】 | 風来坊 #-[ 編集]
風来坊さん、こんばんわ。
風来坊さんのブログは私もいつも拝見させていただいております。
私もSE?なので大変参考になります。
タブ化って結構トレンドなのにエクスプローラで取り入れられなかったのは残念ですよね。
まあ結局ブラウザも IE7 じゃなくて Firefox を使ってるので標準品じゃなくても良いのですが。
【2007/03/13 00:13】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/559-8b4e6d94
Windows Vistaを導入
Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版Windows (2007/01/30)マイクロソフト この商品の詳細を見る理由あって、「Windows XP」から「Windows Vista」と移行することにしました。「Windows Vista Home どこからともなくやって来た人の話【2007/03/11 12:47】
| ホーム |
アクセスランキング
