プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

家内?奥さん?嫁さん?

(既婚の男性の)皆さんは、会社や友達との話の中で、自分の妻の事を話す時、何と言っていますか?

私は今まで「ウチの奥さん」と言っていました。
「ウチの奥さん、パートしてるんだよ。」
みたいな。




しかし最近、この「奥さん」を使う事に疑問を感じて来ました。

「家内」という言葉もありますが、共働きで家の内(なか)に居ないしなぁ、ということでボツ。

「奥さん」も、なんだか家の奥から出てきそうな感じがするのでふさわしくないなぁ。

他の候補としては「妻」「嫁」など。
今のところ「ウチの妻」を使ってみてますが、なんかしっくりこないんだなぁ。

とすると「ウチの嫁」かなぁ。
なんか小さいことを気にしすぎでしょうか。
【2007/03/19 11:37】 育児・お出かけ| tb(1) cm(0)
タグ : 日記
<<セフ語録 | ホーム | 買わなくて良かった~>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/567-84f3ced7
米グーグル、独自の携帯電話を開発中!グーグルの進出!
[サンフランシスコ 18日 ロイター] 業界関係者やアナリストらによると、米インターネット検索大手グーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報 , レポート)が独自の携帯電話を開発している。一方、グーグルの関係者は先週スペインで、グーグルがそうしたプロジェクトを「検討し 株に勝つ!『スーパー・相場の女神』【2007/03/19 17:41】
| ホーム |
アクセスランキング
