プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

LinkStation が逝きました…

テレビの録画や共有データの保管に使っていた LinkStation がイカれてしまったようです。

以前から、ハードディスクアクセスの折に時々「ピーピー」と異常音を発していたのですが、ユーティリティでのディスクチェックでは何も異常が検知されず、半信半疑ながらも使い続けていたのでした。

今日もそのピーピーという異常音を発してハングアップしてしまったので、「またいつものか」と思いつつ、電源を強制OFFして再投入すると、「ディスクがフォーマットされていません。」となってしまいました。

子供の写真は幸いデスクトップにもバックアップしておいたので被害はなし。

仕方がないのでデータはあきらめて再フォーマットし、ホントに壊れたのか確かめるために再度ユーティリティのディスクチェックを実行→異常なし。
「こいつはアテにならんな」と思いつつ、テスト的にいろんなファイルをコピーしてみたところ、やはり「ピーピー」と異常音→ハングアップ。
やっぱりフォーマットごときじゃ治らない、本格的に壊れているようです。

いっそのことハードディスクを換装してやろうかとも思いましたが、まだ買って1年経ってないので保証期間中だろうということで修理に出してみたいと思います。

しかしこんなに脆いものでしたかね?ハードディスクって?
今回の件で、以下のものには「信用できないフラグ」が立ちました。

・Buffalo
・XFS フォーマット

仮に治っても重要なデータは入れられないなぁ。。。
スポンサーサイト



【2007/05/06 23:17】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(1)
タグ : LinkStation
<<TOTO「mini BIG」第275回 | ホーム | 4月のアフィリエイト成績>>
コメント
初めまして。
LinkStation、僕も壊れて対策をネットで探していたところです。検索でたどり着きました。
僕の場合は、前回ハードディスク壊れた、データあきらめて換装、今回、LAN周り壊れた、何とかデータ引っ張り出したい、ということです。
【2007/11/17 11:02】 | charley #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/645-1159b8c6
| ホーム |
アクセスランキング
