プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

試行錯誤

LinkStation の HDD 交換(その3) の続き。

我慢しきれず True Image 10 Home を入手して試してみる。

■ディスクを丸ごとイメージ化→失敗
LinkStation の HDD をハードディスクケースに繋いで全部をバックアップ。
しかし保存先(デスクトップ)の空き容量が足りず。(-_-;)
圧縮率を最高にしても 300GB が 160GB 位にしかならない、しかもそれだと明日までかかるんだって(泣)
デスクトップの HDD は 200GB なのでどうやっても空かないので断念。

■必要なパーティションだけバックアップ
末端のデータ領域が大きいので、それ以外のシステム領域を選択してバックアップ。できた。イメージファイルの容量は 200MB 弱。よっしゃ!

■新しい HDD に復元→失敗
新しい HDD をハードディスクケースに繋ぎ替えて、復元を実行。
んがいきなりエラー「セクタ xxxx の書き込みに失敗しました」みたいな。
イヤなエラーだなぁ。買ってきたばかりの HDD に傷害は無いと思いたいが。。。

再度トライしてもおなじエラー。しかも復元を開始してからこのエラーが出るまで進捗は全く進まないし、HDD の LED も点滅しない。
小一時間ほどかかるのに、何やってるのか全然分からない。

ちょうどこの頃から、デスクトップPCも怪しい動きをし出して、再起同時にCPUのクロック数が下がってしまったり、キーボードが認識しなかったり、USB ハードディスクが認識しなかったり…、で問題点が見えなくなってきたので、モヤモヤ感が残りつつも今回はココまで。チクショー!



【2007/05/21 00:03】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : LinkStation
<<ジャイロボール | ホーム | 2階から愛犬>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/667-880313ad
| ホーム |
アクセスランキング
