プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

タイマ投稿に気をつけろ

FC2ブログには「タイマ投稿」機能があります。
記事の公開日時を指定できるというものです。

平日の深夜や土日に記事を書き溜めておいて、少しずつ公開するのに使ってます。

ところがそのタイマ投稿をした時に、おかしな事が起こったので忘れてもいいように記録しておきます。



"それ" が発生したのは先週の土曜日。
いつものように記事を書いてタイマで翌日の朝の日付を設定。
「これで朝起きていなくても公開される。」
と作業終了。

しかしその後、何気に自分のブログを見ているときに "異変" に気づいた。
過去の記事 の所に "1970年01月(1)" というのがある!
不審に思ってクリックしてみると表示されたのはさっき書いてタイマ設定した記事だ!

「日付は当然おかしいし、なんでもう公開されちゃってるの?
もしかして タイマ投稿機能ってのは、指定した日時が来るまではこの 1970年 にして "見かけ上" 見えなくしているだけって事?」

という事で確認のためタイマで公開設定した翌日の時間まで待ってみることにした。



翌日のその時間。

まったく変化なし。
相変わらず 1970年 の日付のまま公開されちゃってる。

「こりゃあバグでしょ」ってことで FC2ブログのサポートに問い合わせメールを送って、その記事は主導で日時を正しく設定した。

その後、タイマ投稿機能を使っているがあの時のような現象は発生していない。

突発的なものだったのなら言いけれど、何か不安。
あれから1週間、問い合わせの返答は未だないし。。。

タイマ投稿をした時は、記事が古い日時で公開されちゃってないか確認しましょう。
【2007/06/03 13:34】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ブログ
<<00(ダブルオー)…なんだ? | ホーム | 産休に入りました>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/683-d9b79411
| ホーム |
アクセスランキング
