プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

マウス修理!

今日は、妻と息子は妻の実家へお泊まり。
月に1,2回の恒例行事なんですが、そんな時は私は「自由の身」になるワケで…

その貴重な時間を利用して今日は、息子に壊されたマウスの修理を試みました。

私は「ワイヤレスマニア」なものでマウスも何台かワイヤレスを使ってきました。
先代のマウスが息子に壊され、新たにワイヤレスマウスを買って使っていたのですが、どうも調子が悪い。
電池が無いわけでもないのに反応が鈍くなって使い物にならないので、
「新しいマウス買おうかな~」
と思っていたのですが、その前に、そのマウスを修理してみようと思いました。

壊されたマウスはホイールの'回り'が悪くなってただけで、他のボタン類は特に異常がなさそうだったので、ホイールのゴムを剥ぐだけで'回り'が良くなりました。
ホイールがプラスチックでツルツルなので少々'引っかかり'が悪いですけどね。自分で刻みでも入れればいいか。

でも結構使い慣れてたマウスだったので、復活して良かったです。
スポンサーサイト



【2006/02/12 00:15】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
<<イメージパース更新! | ホーム | 再考ですか?>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/72-92ae015c
| ホーム |
アクセスランキング
