プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

初めての父子生活

第二子が生まれたので、カミさんはしばらく入院になります。

その間は、私と長男の二人の生活になります。

朝夕の食事や、保育園の迎えは、私の両親が手伝ってくれるのでそれほど心配はないのですが、もっとも気になるのが寝る時です。

今まで長男は夜、カミさんが居ない状況で寝た事がないのです。
私を含め3人で寝ていましたが、その時にも、カミさんにくっついて寝ているので、ちゃんと寝てくれるかが心配でした。




が、父子生活最初の夜、意外にもあっさりと寝てくれました。

「おかあさんは~?」
などとゴネることもありませんでした。

お母さんが居ないという事は、食事やお風呂の様子がいつもと違うことで、既に理解できているようでした。

あるいは、今日は朝早く(4時!)から起きていたので、ただ単に眠かっただけかも知れません。

この父子生活は、カミさんが入院している間、約1週間ほどです。
その後はカミさんの実家で、1ヶ月ほど子供たちの面倒を見てくれることになっているので、その間私は「逆単身赴任」になります。

明日も良い子で寝てくれますように。
スポンサーサイト
【2007/07/22 11:46】 育児・お出かけ| tb(0) cm(2)
タグ : 育児 父子生活 出産
<<1票を投じられなかった丸川珠代氏の影響 | ホーム | なんじゃす>>
コメント
遅くなりましたが…
お子さんの誕生、おめでとうございます♪
健やかなる成長をお祈り申し上げます。
我が家は、チビ2人はとうちゃん子になってきたので、
あざ美がいなくても、全然平気で寝ますね(汗
【2007/07/23 22:01】 | あざ美 #LkZag.iM[ 編集]
あざ美さん、お久しぶりです。
ありがとうございます。
今はカミさんも退院して実家へ行ってしまったので、私一人暮らしです。
ちょっと寂しいですが、今の内に一人の時間をエンジョイしたいです。
【2007/07/25 22:22】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/751-7be271a2
| ホーム |
アクセスランキング
