プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

さよなら、ラン

本日、我が家の犬「ラン」が永眠しました。

12年間の長い共同生活でした。

彼女(メスなので…)にとってはシアワセだったかな?

どうぞ安らかに眠ってください。



我が家には "ラン" とあと2匹犬がおります。

3匹とも私が高校生の時に、近くの川に捨てられていたのを拾って来た犬たちです。生後数日たってない位だったので、見捨てられなかったのです。

あれから12年、みんな歳をとり、耳も遠くなってきた所でした。

数日前からあまり動けなくなり、昨日あたりから寝たきりの状態になっていました、最近の暑さのせいかなぁ。

一番老化が進んでいたのがランだったので、仕方ない面もありますが、やっぱり悲しいですね。

他の2匹はまだ元気です。
なるべく長い間生きていて欲しいものです。
スポンサーサイト
【2007/08/07 23:59】 日々の出来事| tb(0) cm(3)
タグ : ペット
<<制服の子に悪いと思うなら… | ホーム | カクタン登場!>>
コメント
Dearこげんたサイトから入りました。
悲しいですよね、愛する「家族」がいなくなるのは・・・。

私も3年前に、愛猫を亡くしました、13歳でした。
最後の瞬間をみとることができたのですが・・・。なにか、いつの間にか永眠してしまった、という感じがしました。
あとから寂しさがこみ上げてくるんですけどね・・・。

でも、いまでも私の心の中に住んでいます。たぶん、私が死ぬまで住み続けるのでしょう。
だからあんまり寂しくなくなりました(時間が解決してくれたのかも知れないけど)。

ず~っと家族なんだと思います!
【2007/08/10 21:34】 | ヘルメ通 #eiilAtPA[ 編集]
ヘルメ通さん、はじめまして。
そうですね、悲しいです。
でもいつか別れは来るものだからと思えば「よく生きたね」と思えますね。
ウチでは私よりも父の方が少々落ち込んでしまっています…。
【2007/08/12 23:51】 | おく #-[ 編集]
私の父も、「可愛がっている猫が亡くなったら落ち込むだろうな。」と言っておりました。
こういうことに特に弱いのは、やっぱり男性の方なんでしょうか?(そんなことはない?)
私も男なんですが(笑)。
【2007/08/13 14:50】 | ヘルメ通 #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/788-f5a1c2ac
| ホーム |
アクセスランキング
