プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

ブログ炎上、逆に利用しちゃえば?

吉野紗香のブログ炎上 「攻殻」絶賛がアダに

絶賛したのにコメントが炎上してその後謝罪する羽目になってしまうとは、かわいそうに…。

一部のマニアが食い付きそうな話題をブログに書く時は、相当気を付けなければならないってことですかね。



ところで「炎上」っていうのは、モラルに欠けたコメントの応酬が続く事を言うんだと思います。

吉野紗香さんのファンとアニメオタクってあまり繋がりが無い気がするんですけど、どこからこんなに人が集まってくるんでしょう?
(わざわざ批判をいうためにブログ検索して来るわけじゃなかろうに)

最初の数件のコメントを見た人が「心の中の悪魔のささやき」で良くない事書いちゃって、それがまた他の人を…というような「負の連鎖」が続いてこんなんになっちゃうんでしょうか。

結局、匿名で誰でもコメントが書けちゃうと、ちょっとしたきっかけでそうなっちゃうんでしょうね。

コメント禁止にしちゃえばそれで終了ですが、少なからず「ファンや一般人との交流の場」と考えるとコメント禁止はもったいない。
そうすると、ユーザー登録制にするとか掲載前に審査するとか、手間の増加はやむを得ないですね。

前向きに考えれば炎上するくらいの人が見てくれてる、と。
私はこのニュースまで吉野さんがブログをやっていることすら知らなかったので。

見ると 2004年10月からと割と昔からやってられるようなので、この件を利用して(そういう意味じゃ謝るんじゃなくて、逆に煽っても良かったのかも)頑張って欲しいです。
【2007/08/15 22:57】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ブログ 炎上
<<どえらいこっちゃ | ホーム | 禁断の…>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/796-a7213015
| ホーム |
アクセスランキング
