プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

呼び名が変わってもねぇ…

「残業代ゼロ法」名前が変わったら批判減る?

この法案の趣旨って、

「一律に時間で成果を評価することが適当でない労働者の勤務時間を自由にし、有能な人材の能力や時間を有効活用する」

ってありますが、これと「家族だんらん法」とは似ても似つかないですね。

「家族だんらん法」なら、夜7時までに社員を帰宅させない企業には罰金、とか。

「残業代ゼロ法」ではかなり誤解されちゃってる感じですが。

目指したいことは分かるんだけど、雑に決めたら悪用されかねない法案です。
否定はしませんが、是非慎重に決めていただきたいです。



【2007/09/13 11:35】 | tb(0) cm(0)
タグ : 日記 政治
<<静観するしか… | ホーム | 遅すぎるでしょ>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/830-f464c6aa
| ホーム |
アクセスランキング
