プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

おサイフケータイで給油

いつも利用しているセルフのガソリンスタンドにいかにも携帯電話をかざす装置が付いていたので、調べてみました。

Visa Touch というサービスで、やっぱりおサイフケータイで給油ができるものでした。

早速、利用の申し込みを WEB からしました。
数日後、必要情報が郵送されたきたので、それを見ながら、EZアプリをダウンロード&設定して、いざガソリンスタンドへ。

いつもならクレジットカードを入れるところで、代わりにケータイを装置にかざします。
「シャリーン♪」とはいいませんでしたが、確かに受け付けてくれ、給油もできました(当然)。

カードを使ってる時点で既にキャッシュレスなので、カードを入れるかケータイをかざすか、という違いしかありませんが、利用履歴がケータイで見られるので、これはこれで便利かなあ、と。

最近コンビニでの買い物はほとんど Edy で済ませています。
子供とちょっとコンビニまで散歩~なんて時にわざわざサイフを持って行かなくて良いので便利です。

おサイフケータイへの依存が次第に高まってます。
スポンサーサイト



【2007/09/22 15:14】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 携帯電話
<<ヤフオクトラブル | ホーム | 親子で床屋>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/837-8809d48f
| ホーム |
アクセスランキング
