プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

町内のお祭り

お祭りのシーズンですね。
私の町でも日・月曜とお祭りです。

かくいう私も「お祭り青年」なるものに参加しており(三十路過ぎて"青年"というのもいかがなものかと思うが…)、催す側として、団子焼いたりします。



その出し物の一つ(というか目玉)に「手筒花火(こんなヤツ)」がありまして、これまで竹を取りに行ったり、竹に縄を巻いたりして作製してきました。
今日は作製の最重要項目である 「火薬詰め」 を行い、先ほど帰宅しました。

余談ですが、「手筒花火」 は私の住む地域(愛知県三河地方)が発祥の地なんだそうです。
たまにテレビなんかでも取り上げられていますね。

花火作りで帰宅が遅くなった上に朝は6時前に集合、と忙しい連休です。
悠長にブログ書いてる場合じゃないや、
さっさと寝よ。(-_-)zzz

スポンサーサイト
【2007/10/07 00:51】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 祭り
<<ガンダム00(ダブルオー)見ました | ホーム | 久しぶりの株>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/874-c214b13d
| ホーム |
アクセスランキング
