プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

10年は長いよ~

FIA、F1エンジン開発規制を強化。来季から10年間の完全凍結へ

こりゃまた思い切った事をしますね。10年とはいくらなんでも長すぎじゃないでしょうか。
F1での研究開発は少なからず一般乗用車にもフィードバックされてきたはず。
エンジンに関してそれが向こう10年間なくなってしまうと "車の進化" が止まってしまうのではないかと危惧します。(車の進化といったら今後は電気などの燃料電池車なのかな。)

あとは



それでモータースポーツの最高峰と言えるんでしょうかね。
最近F1に疎かったので知らなかったのですが、現在のエンジン仕様は、V8・2400ccなんだそうで。
一昔前までは、排気量は3500cc、気筒数もV8、V10、V12とバラエティに富んでて面白かったな。
「今後10年間、同じエンジンです」って宣言しちゃったら、それだけでファン減ると思うんだけどな~。


まあ、今年もエンジンの開発は既に禁止されてて、「去年のエンジン」でレースしてたらしいし、それでもホンダなんて、今年より去年の方が速かったんだから、心臓部といえども、そんなに影響は無いのかもしれない。

でもエンジンのエンジニアにとっては面白くない仕事になっちゃったね。
この決定で、F1 を撤退するエンジンメーカーが出てきちゃうのかもね。
【2007/10/25 23:29】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ニュース
<<撤退! | ホーム | まずいッス>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/906-738b5f19
| ホーム |
アクセスランキング
