プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

バレーボール「ワールドなんちゃら」の不思議

現在行われているバレーのワールドなんちゃらについて、面白い記事だったので、乗っかってみます。

バレーは絶対におかしい!日本以外でやれ!!!:イザ!

>①バレーの競技自体がつまらない
これはちょっと言い過ぎかな。
バレー、面白いですよ。Vリーグとかよく見ますもん。

>②日本が対戦する試合相手の順番が不自然
うん、そうそう。
あと、韓国とは絶対対戦してる気が…。




>③試合が編集される・時計を見れば結果がわかる
録画なのに、延長するのはやめて欲しいです。
生っぽく見せるため?

>④応援の仕方が異常
まったく同感。
バレー=ジャニーズみたいな。

>⑤バレーの国際大会の開催国は大多数が日本!
これまた同感。
1年に3回くらい「ワールドなんちゃら」があって、フジテレビ・TBS・日テレが持ち回りしているような。
「あれ?こないだも世界一がどうのこうのやってたな~」と思いながらいつも見てます。


なんで日本代表戦はプロモーションにも力をいれ、テレビでもゴールデンタイムで放送するのに、Vリーグには、民放各社は力を入れないんでしょう?
放送してるのはNHKだけ。

Vリーグで活躍してる選手達なんですよ。ちりぢりになったからって、その方が面白いでしょ。
いつも同じチームで戦ってる選手達が敵同士で試合するんだから。
(普通は逆で、普段敵同士の選手が、協力し合う代表チームが面白いんだけどね。)

なんで日本代表の試合"だけ"視聴率が良いのか、理解に苦しみます。
(って、やっぱりジャニーズとか使った無理矢理な盛り上げが影響してるのかな?)


スポーツ見るのは好きなんで、バレーもいつも見ちゃうんですけど、もっと静かに冷静にみたいですね。
前もテレビ局の過剰なスポーツ中継の事書きましたけど、あんまりスポーツ中継を「エンターテインメント化」しないで欲しいです。

【2007/11/09 00:09】 日々の出来事| tb(1) cm(0)
タグ : スポーツ テレビ
<<8位どころか… | ホーム | リバウンド狙い>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/921-8405d571
W杯バレーに想う
日本 伊に完敗…北京切符遠のいた(スポーツニッポン) - goo ニュース 学生時代のクラブ活動はバレーボール、社会人でも同好会活動&ママさんバレーのお手伝い等、観るのも好きだが、やるのはもっと好きなスポーツである。 しかし、自分の中ではラリーポイント制になっ?... kabachi-カバチ-【2007/11/09 16:12】
| ホーム |
アクセスランキング
