プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

保育士さんの推察力

私の毎日の日課は、上の子を出勤前に保育園に連れて行くことです。

ところが昨日、初めて息子が 「おかあさんとほいくえんいく~」 と言い出したのです。



ちょっとお母さんに甘えたいだけだろうと思って、半ば強引に車に乗せ出発したところ、思いのほか泣くじゃくられてしまい、保育園に着いても 「おうちかえる~」 と言われてしまいました。

抱っこして保育園内の部屋まで連れて行き、保育士の先生に渡そうとしますがなかなか離れてくれません。
「おいおい、さっきまで お父さんイヤ とか言ってただろうが。」
と思いながら、なんとか先生に引き渡すことに成功。

そしたら先生が、
「今までぐずる事なかったのに珍しいね~。何か体調が悪くなる予兆かも知れないね。」
と言うのです。

またまた~、と思いながら保育園を後にし、会社へ出勤しました。


そして、始業から30分過ぎ、カミさんからメールが。
「保育園から電話があって、息子の熱が出たから迎えに行きます。」

あ、当たった。
スゴイわ、さすが幼児の事についてはよく知ってるな~、と感心しました。

息子はというと、昨日は少し熱があったので家でおとなしく遊んでいました。
今朝は熱が下がっていたので、今日はお母さんと保育園に行きました。
が、また熱が上がって返ってきてしまいました。(^^;
明日も大事ととって休ませることにしました。
うお!5連休じゃん!

ま、年末に遊べないとかわいそうなので、今の内にしっかり休んで元気になってもらいましょう。
スポンサーサイト
【2007/12/13 22:40】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 保育園
<<AJAX 対 Flash | ホーム | ないものはない!から払えない?>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/948-6f9e18b5
| ホーム |
アクセスランキング
