プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

声優ネタ

「名探偵コナン」声優と原作者が離婚
話題作りをねらう、タレントの声優起用への懸念

高山みなみさん、コナンの作者と結婚されてたんですね、知らなかった。
結構こういうのって、離婚した時に「え、○○と結婚してたんだ。」って気づきますね。
コレもそんな感じでした。



さて、高山みなみさんといえば、「魔女の宅急便」のキキですが、いつの頃からか、宮崎アニメの声優にもタレントの起用が増えてしまいました。

増えてきたのは「紅の豚」の頃からかな?
ちなみに私の一番好きな宮崎アニメはその「紅の豚」です。
森山周一郎さんの声も渋くてカッコイイですよね。

ただ宮崎アニメはタレント以外にも新人声優を起用することも多く、アニメ業界の発展には貢献していたのかな、とも思います。
「耳をすませば」のヒロイン役を務めた本名陽子さんも、いまやガンダム00の艦長(?)ですよ。なんか時代の流れを感じます。(^^;

宮崎アニメともなれば、タレント声優を起用することなんてなくても、販促活動は十分だと思うんですがね。実際はキムタクが出るだけで違うのかなぁ。

タレントの声優起用による話題作りは、海外でも行われていますし、興行成績を上げるためには必要な事だとは思いますが、聴くに耐えないミスキャストだけは未然に防止して欲しいものですね。
スポンサーサイト
【2007/12/14 22:04】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ アニメ 映画 声優
<<クリスマスプレゼントは無料で | ホーム | AJAX 対 Flash>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/950-d00b13fd
| ホーム |
アクセスランキング
