プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

クリスマスプレゼントは無料で

もうすぐクリスマスだ。
子供にとっては年に一度の一大イベント。
ショッピングセンターのキッズコーナー(昔風に書くと 「デパートのおもちゃ売り場」 か、時代は変わったなぁ。(-_-))には、プレゼント用のおもちゃが山のように積まれていた。

んで、0歳児はともかく、2歳の息子には何をプレゼントしようか?なんてカミさんと話していた。



「何プレゼントする?」
「おもちゃはもうたくさんあるし、ジジババからもらえそうだからやめようか。(実際、プラレールの電動踏切と列車計10両!をもらうことになっている。)」
「となりの○○ちゃんは、プリキュア5の変身の棒みたいなやつらしいよ。」
「ふーん、でもウチの子、まだ”キャラもの”に興味ないしね。」
「だね。車とか電車ばっかだもんね。」
「これから先、キャラものに興味が沸いた時の資金として取っておこうか。」
「うん、そうしよう。」

というわけで、「我々から お金を出して買ってあげるプレゼントは無し」 という事に決まった。
でも、すでにいろんな所からもらったおもちゃがまだしまってある。一気に出しちゃうとホント贅沢だから。
それらを小出しにしようかと思う。

まずは、友人の結婚式の引き出物でもらった、木でできた工具セット(こんな感じ)、これをクリスマスのプレゼントにすることにした。
誕生日のプレゼントはたぶん、おじさんからもらったラジコンになるだろう。

物の溢れる時代、少子高齢化の時代、景気は良くなれどサイフの中身は増えない時代、クリスマスでも少額でもお金の使い方は工夫すべきですね。
【2007/12/16 23:30】 育児・お出かけ| tb(1) cm(0)
タグ : 育児 クリスマス
<<久々売買… | ホーム | 声優ネタ>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/951-ebde65c9
クリスマスとお正月の合間に「もったいない精神」を思い出そう・・・
まず以下のNEWSをごらん頂きたい。 引用:Australia NEWS いらないクリスマスプレゼント、総額10億ドル近くに上る 12月26日 00:01 [ 一般 | ビジネス ] 【シドニー26日AA... 真実の探求【2007/12/26 19:28】
| ホーム |
アクセスランキング
