プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

総括(株式投資編)

さて、続いて株取引関連も今年の総括いってみよう。

まずは今年の成績を ドラクエIVの”せんれき”風に。

とりひきかいすう:12回
しょうりかいすう:7回
まけかいすう:3回
ひきわけかいすう:2回
かくとくきんがく:+19,433円
いちげきさいだいりえき:+9,585円(7/13 伊藤忠エネクス)
いちげきさいだいそんしつ:-6,200円(4/23 サンシティ)
しはらったてすうりょう:-3,247円




今年は取引回数が少なめでした。
これは「やみくもな投資はやめる」ということで、結果もプラスで終えたのでまあまあ成功と思います。
ふり返ってみると損した取引は3回だけだったんですね。
これは今後の自信になりそうです。
この勝率を維持したまま、取引回数を徐々に増やしていければ。
20万円そこそこしか資金がないのにダブついてましたからね。

銘柄別だと 伊藤忠エネクス を4回も売買しました。
これだけで \16,685 の利益、大変お世話になりました。
このような「得意銘柄」を見つけられたのも、今年の収穫だったと思います。

課題は、まあ言うのは易しなんですけど「損切りが遅い」事。
サンシティも、-\6,200 は遅すぎ。
しかもこれは売った直後に値が上がるという二重苦。

あとは「塩漬け」。
"今年"の成績には数字上出てこないけど、イーワラントの日経平均コールの含み損が2万超。
はらった手数料もほとんどイーワラントだし、もう来年はイーワラントは絶対やらない!下げ相場でもやらない!

全体的に見れば、やみくもに取引してた前年までに比べれば、少数精鋭って感じでどれもが目的があった良い取引だったと思います。
今年の後半から現在までは相場が元気がないですが、上がりもすれば下がりもするのが相場の常。次に上がった時に、その波に乗れるように、しかし市況全体に振り回される事無く自分なりの「得意銘柄」を見つけられるように、来年は精進したいと思います。

【2007/12/31 23:38】 | tb(0) cm(0)
タグ : イーワラント サヨナラ2007
<<総括(アフィリエイト編) | ホーム | 格闘技?プロレス?キャラクターショー?>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/969-6296cf30
| ホーム |
アクセスランキング
