プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

総括(アフィリエイト編)

総括の最後は アフィリエイト(お小遣い稼ぎ含む)です。
ブログを始めた頃は、株取引のおまけ程度の位置づけだったのですが、いつの間にか株取引以上の利益を出すようになってしまいました。(^^;

2007年の結果をサービス別に集計してみました。




Google AdSense : \28,726
A8.net : \16,312
ジョイフルクリック : \10,850
バリューコマース : \9,038
流石めーる : \4,500
アクセストレード : \2,860
----------------------
合計 : \72,286

最も稼げたのは Google AdSense でした。Google さまさまです。
3位のジョイフルクリックと合わせて、ターゲットマッチ広告の仕組みがやっぱり成果をあげやすいのかなあという感じです。
もっともジョイフルクリックはだんだん元気がなくなってきているので、ますます AdSense の独壇場です。
Yahoo! も同種の広告を始めたとのことで、来年はそちらにも手を出すかも。

2位は A8.net です。まあ予定通り。

バリューコマースは4位。
A8.net との差別化をどうするかが来年の課題です。

流石めーるはリードメールのお小遣い稼ぎですが、年初は順調に月500円を稼げていましたが、このところ広告の配信量が減ってる感じです。あまりポイントがたまらなくなってきました。
来年は危ないかも知れません。

アクセストレードはおまけなんで、こんなもんで。

合計 \72,286 は Google の貢献もあり良く稼げたと思います。
来年はアフィリエイトだけで年間10万円ほど稼げるように、SEO とか広告の内容とか、色々工夫していきたいと思います。

【2007/12/31 23:49】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : アフィリエイト お小遣い サヨナラ2007
<<定番だからね | ホーム | 総括(株式投資編)>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/971-94b77e6f
| ホーム |
アクセスランキング
