プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

グランディアの行く末

ガンホー『グランディア オンライン』売却!OGRファンドに

知らんかった…。
売却うんぬんはおろか、グランディアの新作が開発されていようとは…。

グランディアといえば今は懐かしい "セガサターン" のキラータイトルとして発売されたRPG。
グランディアⅡは確かドリームキャストで出たっけ?



そこまでは面白かった。ストーリーも戦闘も。
ドラクエ以外滅多にRPGをやらない私がハマった数少ないゲームだった。
戦闘システムは良くできていて、ドラクエよりも楽しかった。

その後、"グランディア エクストリーム" が PS2 で出た。スクウェア・エニックスから。
戦闘は相変わらず面白かった。でもストーリーがほぼ無くなって、ただの戦闘ゲームになっていた。

それが今度は "グランディア オンライン" ですか。
ガンホーと組んでいたのが、この売却のニュース。
ファンドへの売却ってのがなんか転がされそうで不安。
単純に考えればガンホーにとって本当に大事な物なら売却しないわけで、売却するって事はそこまでのものじゃないってこと。

この先、開発は続くのか、リリースされるのか、面白いのか、人は集まるのか、不安だらけです。

新作には期待せず、ⅠやⅡを "レゲー" として楽しんだ方がよいのかな。。。
【2008/01/03 17:57】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ゲーム
<<さあ取引開始だ! | ホーム | なんだか泣けてくる>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/978-e7de3336
| ホーム |
アクセスランキング
