プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

初代ガンダム劇場版3部作を観た

録ってあった「劇場版ガンダム3部作」を観た。BS11 で放送されたものだ。

ガンダムファンでありながら、初代の劇場版は初めて観た。
いろいろテレビ版と違うのね。
・ガンキャノンって2機居たのね。
・ガンタンク後半全然でないね。
・Gアーマーでないのね。
・マ・クベ死んでないのね。
・シャリア・ブルもザクレロも出ないのね。
などなど。

同じく BS11 で今、週に1話ずつ初代ガンダムが放送されているが、これで観る手間が省けたわ。




観て改めて思った、
「政(まつりごと)が絡んでないガンダムはやっぱりイイ!(・∀・)」

いまのガンダムの如何にメーカーにテレビ局にファンに媚びていることか!
Gackt も、

“ファーストガンダム”はガンダムの原点。その後のガンダムについては「商業主義の副産物」


と言ったそうですが、その気持ちが少し分かるような気がしました。

【2008/01/17 23:31】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ アニメ 映画 ガンダム
<<あなたは体の何処を酷使していますか? | ホーム | 任天堂のゲームはヌルいんだよ>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/993-f10f4c97
| ホーム |
アクセスランキング
