プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

ダメだぁ~

米国は反発しても日本が下がり続け、ニュースでも「一人負け」なんて言われています。
1万4000円を切ったとか騒がれてますが、割安になればいずれ見直し買いが入るものと思って、悲観的に考えないようにしています。

でも損切りは別。
昨年末に買ったケーヨー(8168) を処分しました。

買値:¥630
売値:¥563

で、100なので、-6,700円の損失となりました。(T_T)



チャート(↓)を見ると、買ったタイミング(黒い縦線)は、それまでのチャートの波の打ち方をみると、そんなに悪くなかったと思います。
ケーヨー日足

ところが、買った後くらいから、市況悪化のあおりを喰らって急降下してしまいました。
「年が変われば気分も変わる」と思って年末に買ったのですが、年明けの市況はみなさまご存じの通りで、そこで売れば良かったものの、「市況は悪くても銘柄自体は悪くないから上昇に転じるのでは」とそのまま保持していたのでこんな結果になってしまいました。
結局、手放すタイミングが遅すぎたといえばそれまでなのですが、買った直後に急落されると、「そ、そんなハズは…」と、どうしても売りが遅れてしまいます。

自動で売却できればねぇ。(と、意志の弱さをシステムの責任に転嫁する私)
スポンサーサイト
【2008/01/15 23:18】 | tb(0) cm(0)
タグ :
<<日本株は売らされているのでは? | ホーム | 「学習ゲームソフト」ってなんかヘン>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/996-bee09ea2
| ホーム |
アクセスランキング
