プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

あなたは体の何処を酷使していますか?

サッカーの宮本選手が靱帯を断裂したそうです。
歌手の永井真理子さん(もう知ってる人の方が少ないのかなぁ…)が声帯ポリープの手術を受けたそうです。

宮本恒靖 腱断裂で手術するが「それでも人生は続く」
永井真理子が声帯ポリープの手術 1週間ブログを休止

やっぱり、日頃酷使している箇所に怪我や病気が出てくるものです。



私は、一応 ITエンジニア を生業(なりわい)にしているわけですが、最もよく使うのは「頭」です。一日中頭をひねりまくってます。

ということはたぶんイカれるのは頭なんだろうな~。
そういえば、おととい辺りから、後頭部に刺さるような痛みがたまに襲ってきます。

脳の血管が詰まったり(脳梗塞)、プッツンと切れたり(脳出血)すると、残された家族が大変です。変に脳死状態とかなっちゃうともっと大変だと思います。

そんなことにならないよう、頭の使いすぎに注意して、よく休み、心を落ち着けるように気をつけて生活したいと思います。
【2008/01/18 03:44】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 健康 病気
<<過労死社員切り捨てたトヨタ | ホーム | 初代ガンダム劇場版3部作を観た>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/999-92ad92ed
| ホーム |
アクセスランキング
